今度は凄い発見をしてしまったようだ!

こんにちはー。
立体音響の魅力にすっかり魅了されてるクロロです。
今度は、昨日書いたことよりも凄い発見をしてしまったようですw
まずは、人が密集している場所を歩いている様子がバイノーラルマイクで録音された音源をイヤホンかヘッドホンで聴いてみましょう。
いろいろと会話しながら歩いている人に注目。
なんと、声と足音だけでなく、その場には自分はいないのに、話している人の気配みたいなのも感じちゃいませんか?ww
そう、これがさっき私がした凄い発見なんですw
しかも、そのひととの距離が近ければ近いほどその気配は強く感じられちゃうんです。
それと、狭い場所に入ったりする様子を聴いてると、すぐ近くに壁があるような、圧迫感というか、そんなのを感じるんです。
不思議ですよね。
まだ聴いてないからわかんないって人。今すぐ再生してみましょうww
ではでは、またいい話題があったら更新しまーす。